shoes repair

shoes repair

2013/04/14

Men'S 修理 RED WING ビブラム #700 オールソール

RED WING ビブラム #700 オールソール
いま人気のブーツのカスタムです!!

ソールが全体的に痛んでいます。

 カカトのゴムを外していきます。

 釘で固定してあるのではずしていきます。

ソールをはがしていくと縫ってある糸だけが、残ります。。 

 Uの字みたいな部分だけを外していきます。

ニッパーを使い糸を抜いていきます。靴の製法をグットイヤー製法と言います。 

カスタムなので、厚めのミッドソールにします。ダブル(2枚)にしても大丈夫です。 

 コルクつめて揃えていきます。

 ボンドを塗ります!

はりつけ!!

 『ハサミッコくん』で周りを挟んでいきます。正式な名前は、解りませーん(笑)
普通は、財布のがま口を修理するときに使います♬



プレスします。。




カッターナイフ使い余分な所をカットしていきます。。

 ふ〜^^

 機械で揃えていきます。


 ミッドソール貼付け終わり!!

 ビブラム #700 を貼付けていきます。。




 ビブラム社(Vibram)は、登山家であるイタリア人、ヴィターレ・ブラマーニ(Vitale Bramani) により、1937年創立されました。彼は、登山家である彼自身の経験から、登山における厳しい環境の中で、軽さ、耐久性、機能性、そして安全性の高いラバーソールの開発に従事しました。

 1945年、K2の初登頂を成功させ、現在本社のある北イタリア、アルビッザーテに自社工場を設立、原材料の仕入れ、配合の開発、商品開発、生産、販売すべてを担います。その経験と実績で信頼を得て、世界最高峰の山に挑む、登山家たちの足元を支え続けています。

 登山家達だけでなく、今人気のワークブーツ(WHITE'S, VIBERG, DANNERなど)にも使用され、タウンユースとしても人気のソールメーカーになっています!ビブラムソールじゃないとダメ。という愛用者もいるほどです。

 数あるソールからは、当店はビブラム社製の#100、#700、#705ソールを使用したブーツを国内生産で作っています。








この材料を使いヒールを作っていきます☆

 革のサルパー(ヒールの土台部分)2枚積んでいきます♬







ヒールの真ん中部分をくっていくので、靴自体縦に当てて削っていきます♬