shoes repair

shoes repair

2013/05/05

NIKE AIR TRAINER Vibram #1276 ソール交換

前回も好評だった
NIKE スニーカーソール交換
上の写真は、新品です!!
今回は、AIR TRAINERです。
どうなるか・・・お楽しみに!




前回、同様レザーで中底を作成!!
まず、クロのレザーを巻きます




続いてグレーのレザーを巻きます

この部分は厚いゴムだったので、それを再現する為に
厚いレザーを巻いています♬

ゴム飾りを靴の周りに巻いて、ミッドソールを貼った状態

底縫いをする前!
写真を見て解ると良いのですが、靴の中底とミッドソールが縫われているのが解ると思います
これをマッケイといます。これを確認したいときは、インソールを外せば解るんです!!
スポンジを貼ります。。
機械を使いバランスを取っていきます
カカトの部分の高さは変えずに前の部分を削ってバランスを取る!!

ビブラム  シエラソール #1276
インドア、アウトドアフィールドの双方で幅広く対応するソール。
その為アメリカでは、様々なフィールドで活躍する警察や軍隊などが使用するブーツに採用されている。
泥はけと水はけの良いセルフクリーニング機構を持たせた溝形状となっている。






前回、修理をしたスニーカーとは、違う材料でやって見ました!
靴の雰囲気に合った材料でやりますので、お気に入りのスニーカーを修理したい方は是非♬