shoes repair

shoes repair

2013/08/31

RED WING Vibram #100 ソール交換

Red Wing エンジニアブーツ(#8274D) カスタム修理!!

木型の良さは、Red Wingの自慢です。
このラスト(木型)#50も名作です。
Red Wing オリジナルソール
ネオプレーン・コード♬


まずは、この動画を!!
REVIVE SNAKE でもこんな事したいですねー
皆さんが集まれる場所を(笑)

妄想は、これぐらいにして。。。
今回は、エンジニアブーツをお客様からWESCOのボス使用にしたいと要望を頂きました
Vibram #100 を使いカスタムしていきます!!

vibram #100
ビブラムを象徴するソール。岩場やゴツゴツした路面でのグリップ力に優れ、耐摩耗性も高い。
厚みがあるので、エンジニアやロガー等の武骨なブーツと抜群の相性。



修理始めますよ〜

 ヒールを外した状態
ソールを剥がして、まずはレザーのミッドソールを貼付けます 

横から見たらこんな感じです!!
 先ほどの状態から、ゴムのミッドソールとVibram #100 を貼付けた状態です。
 後は、カカトの位置を決めてソール縫い付けます。
 ソールを縫った状態です。
ここから、ヒールを取り付けていきます♬
ヒール取り付け完了☆
いい感じ成ってきましたよ〜
 横のコバに色を付けていきます。


出来上がりに成ります。。。
Vibram #100 に変えるとまた、雰囲気が変わりますね〜!!


Vibram #100 ソール交換
オプション:レザーミッドソール・ゴムミッドソール
¥18,900
これ以外のカスタム修理もREVIVE SNAKE では、
受けつけていますのでよろしくお願いします♬